2017年7月26日水曜日

旭岳~トムラウシ縦走③

 7/25はいよいよトムラウシ山へ!
ヒサゴ沼の畔に咲いていた、鮮やかなトリカブト

ヒサゴ沼におっこちないように~、雪渓をトラバース。

ヒサゴ沼を眺めながら大きな雪渓をガンガン登ります。
大きな雪渓です。


雪渓の終わり場所。
岩場を少し歩いて。

稜線にでました~雨は夜のうちに過ぎて快晴!

雲上の楽園、天沼。

素晴らしい景観を楽しみながら歩きます(^^♪

お花畑~(*^▽^*)


ごろごろの岩場も慎重に通過して。

ココを登ります~(^^;

頑張って登りきり、

振り返れば、おとといスタートした旭岳(左端)や白雲岳(中央右)。
歩いてきたなぁε-(´∀`*)

トムラウシ山まではもう少し!

北沼とトムラウシ山。

北沼で泳ぐエゾサンショウウオ。 
トムラウシ山に登ります!


十勝連山の山並みも素晴らしく!

感動のトムラウシ山登頂~\(^o^)/

バンザーイ(*^▽^*)

そして長い下山開始!

慎重に!

南側から眺めるトムラウシ山。

コマドリ沢上部の雪渓をサクサク下ります。

登り返し、泥でぐちゃぐちゃの尾根道か、と思いきや、完璧に乾いていて、過去最高に快適な下山道~!
疲れ度合いがまったく違ってラクチンでした~(*^^)v
下山後はこちらに宿泊♨♨♨

大雪山の自然を満喫できた縦走路でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿