2017年7月13日木曜日

花の秋田駒ヶ岳・八幡平・森吉山 ②

2日目は、北上すればするほどお天気回復予報だったので、八幡平へハイキングに!
シラネアオイ~!

ベニバナイチゴ

美しいコバイケイソウの葉

雨は止んでいましたが、雲の中。
でも今日のお天気予報では上出来です!

きれい~!

ヒメシャクナゲもたくさん。

ワタスゲも。

ガスの中、花々を愛でながら、のんびり周遊ハイキングを楽しみます。

小さな小さなヒナザクラも咲いていました。

木道とワタスゲ

コバイケイソウの花

ハクサンチドリもたくさん!

雨に降られずラッキーでした♪ 
下山後は後生掛温泉で楽しいひと時を♨♨♨


東北は名湯が多いですね。

僕はコチラで

アイス&足湯に入りながら、のんびり読書タイム♪
宿は連泊で♨
お天気が悪いなりに、楽しい1日でした。

3日目は森吉山へ。
今日は曇り&雨予報~。

今日も花々を楽しみながら歩きます。
ミヤマバイケイソウ。

水滴がきれいなニッコウキスゲ

ゴゼンタチバナも。

咲きたて&水滴がきれいなハクサンチドリ

鮮やかな色のハクサンフウロ

雨ではなかったですが、展望は残念!
森吉山に登頂し、また花を楽しみながら下山。

咲きたてのハクサンシャクナゲ。
最後、ゴンドラ駅手前100mくらいで雨に降られましたが、雨具は着ずに済みました。

下山後はコチラのマタギの湯で♨後、
田沢湖駅で解散~。
梅雨真っ盛りのお天気の中、花を満喫できた山旅でした(^^♪

解散後はスーパーへ行き、、、

鍋専用のヤマイモ、「山の芋」をGet\(^o^)/
夕食にヤマイモ鍋を作ってみました。コレ、本当に美味しいですよ~♬

0 件のコメント:

コメントを投稿