2017年7月20日木曜日

南アルプス・仙丈ケ岳

7/18~20は南アルプスの仙丈ケ岳へ!
初日は北沢峠のこもれび山荘に宿泊。

山荘前のクリンソウ畑がきれいでした♪

連休明けということもあり、とーっても空いていました\(^o^)/

ここのハンバーグは本当に美味しい!

翌朝、のんびり朝食後、出発。
ヤグルマソウや、

コイチョウランなどを眺めながら、

樹林帯の尾根を登り、

北岳や、

甲斐駒ケ岳、鋸岳が見えてくるころ、森林限界を超えます。

急な尾根道をじっくりゆっくり登りました。

素晴らしい展望を楽しみながら歩きます。


目指す仙丈ケ岳は目の前に!

山頂直下から登ってきた尾根を振り返ってみると。

皆様無事に登頂~\(^o^)/

イワベンケイや

キジムシロ、

キバナシャクナゲなどのお花畑が広がっていました。

今日の宿泊は仙丈小屋。
空いていて快適。
到着後、雲がモクモク沸き始め、夕方からは雨☂

翌朝は快晴☀☀☀

気持ちの良い朝でした(^^♪

お世話になった仙丈小屋に分かれを告げ、

小屋の前から眺めるカールと仙丈ケ岳山頂。

気を付けて下山します。

素晴らしいお天気の中、快適に下ります。

振り返れば仙丈ケ岳の雄大な山容!

予定通りの時間で北沢峠に下山し、シャトルバスに乗り継げました。

久しぶりの再会に胸を躍らせ、お天気に恵まれた楽しい3日間でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿