2017年7月25日火曜日

旭岳~トムラウシ縦走②

7/24、天気予報は☀のち⚡雨!
早朝、出発してヒサゴ沼を目指します。
きれいな朝焼け。
トムラウシ山とこれから歩く高根ヶ原。


素ー晴らしい展望!幸せ(^^♪

エゾウサギギク

チシマツガザクラ

平坦な高根ヶ原をどんどん歩きます。 
最奥に雌阿寒岳と阿寒富士も見えました。
ニペソツ山や石狩連山方面の展望


刻々と変わる山の「色」がなんとも言えません。

まだまだ遠いトムラウシ!

あった!
探していたウルップソウ~\(^o^)/

雲海もきれいでした。
後ろ、旭岳方面は雲が、、、


忠別岳と右に化雲岳。

美しい景色の中、最高の山歩き!

トムラウシをバックにコマクサと。

タルマイソウとトムラウシ山。

忠別岳山頂~。

石狩連山を正面に見ながら(^^♪

美しい色!

リンネソウもたくさん~。

色鮮やかなタカネシオガマ

エゾルリソウも見つけました。

エゾコザクラ

イワイチョウの花はキレイ(#^.^#)

化雲岳にも登頂後、雲が入ってきたため、一気に下り、ヒザゴ沼へ。

本日宿泊のヒサゴ沼避難小屋。
空いていて快適でした(^^♪
小屋に到着後、しばらくすると雨が。。。☂
予報通り風も強くなり。。。
でも予報では夜のうちに前線は通過して明日は☀予報。
信じて就寝~💤

0 件のコメント:

コメントを投稿