2022年9月24日土曜日

紅葉の三ツ石山

北海道から移動して、岩手県は紅葉の名山、三ツ石山へ
初日は盛岡市内の名店で
冷麺をいただき
宮沢賢治記念館を訪れて
宿泊は休暇村網張温泉♨

夕焼けがきれいでした♪
裏側から眺める岩手山は見慣れない感じ(^-^;
翌朝は朝からリフト行列~
素晴らしいお天気に恵まれました☀
リフト3本を乗り継いで、笑
きれいな景色を眺めながら
裏岩手縦走路へ
雲に浮かぶ早池峰山

縦走路を歩きます
岩手山を眺めながら

快適な縦走路
秋田駒ケ岳や乳頭山を眺めながら
岩手山が遠くなります
正面に三ツ石山
三ツ石山荘と三ツ石山全景
山荘前の池塘
歩いてきた山並みと岩手山
三ツ石山への登り
広大な景色を楽しみながら
山頂は大勢の人~!
紅葉もきれいでした♪



紅葉を楽しんで下山開始
周遊コースで下山して、復路は休暇村のバスにて♪
お天気に恵まれた楽しい山歩きでした(#^.^#)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿