2022年9月10日土曜日

能郷白山と富士写ヶ岳②

岐阜と福井の県境、温見峠へ
よく崩れるので事前に道路確認が必要な国道です
ハシゴあり
雨が弱まるのを待って昼から出発
ブナの森
どんどん登ります
うっすらとガスの中に山頂方面
雨が入らないようにしっかり閉じています
少しずつ天気は回復
ミズキの群落
登頂😊😊😊
のんびり下山して
ぬくみ峠に着いたら昨日と同じ温泉宿へ♨️
最終日は富士写ケ岳へ
深田久弥さんが練習に何度も登っていた山
標高は高くはないですが、かなり登り応えのある山です
なかなかな登りがひたすら山頂まで続きます
きれいなツルリンドウ
予定通りの時間で登頂!でも湿度が高く汗が凄かった〜(^^;;
深田さんの碑
三角点もありました。
台風に伴う前線の影響でやむなくコース変更になりましたが、それはそれで楽しい4日間でした(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿