2019年9月20日金曜日

北アルプス読売新道⓶

3日目
真っ暗なうちにヘッドランプをつけて登山開始

夜明け

こんな大石も

立山方面の眺め

急な尾根をどんどん登ります

休憩~!
朝ごはん?!

まだ9月ですが紅葉も

鹿島槍や白馬方面の素晴らしい展望を眺めながら。
黒部ダムがどんどん小さくなります。

薬師岳方面

立山&五色ヶ原方面

素晴らしい眺め\(^o^)/

薬師の北カール

目指す赤牛岳!
見えていてなかなか遠い~

頑張れ~!

最高のお天気に恵まれて!

槍穂高も!

針ノ木岳と鹿島槍ヶ岳

登ってきた読売新道を振り返りながら



最奥に劔岳!

そして見事コースタイム通りの時間で赤牛岳登頂~\(^o^)/

これから歩く稜線。
正面に水晶岳、左に槍穂高、右に笠ヶ岳

今日は、あのダム湖畔から上がってきました~
白馬三山もくっきり!

水晶岳も見えていて、なかなか遠い(^-^;

薬師岳方面

赤牛岳を背にして水晶を目指します

槍はどこから見てもカッコイイ~

慎重に~

大天井岳や常念岳の奥に富士山\(^o^)/

水晶岳までもう少し!

水晶岳へ最後の登り!

登頂!

槍を正面に眺めて歩き、

水晶小屋を目指します。
予報通り、明日は雨っぽい。。。
雨の前に読売新道を歩けて本当に良かった~ε-(´∀`*)ホッ

天気が崩れる前の光線はきれい(^^♪

超快適な水晶小屋!

そしてそして、コレを目指して登ってきました~。
美味しいカレーライス(^^♪

味噌汁も最高!

本当にきれいな山小屋です♬

秘密基地っぽい感じ(^^♪

静かに夜が更けます💤


0 件のコメント:

コメントを投稿