2019年9月11日水曜日

鳥海山と月山⓶

2日目は雨だったので、
今ブームの鶴岡市立加茂水族館へ

通称クラゲ水族館といわれるだけあり、研究所や

クラゲバーや

クラゲ画のコーナーなどなど(^^♪


クラゲの種類は世界一だとか~♪

クラゲ大水槽

見たことのないクラゲがたくさんいました(^^♪






クラゲ以外もちゃんといます~(^-^;
アカ&アオウミガメや

魚の展示コーナーもユニーク&見やすい!

迫力がある水ダコ

イワシの大水槽
他にもたくさんの魚も展示されていました。

売店もクラゲ一色!


全てクラゲ商品(^-^;

ワインもクラゲ~

ソフトも

クラゲアイスをいただきました~(^-^)
その後、移動して、あがりこ大王に会いにゆきました!(^^)!

ブナの葉っぱの屋根♬

ここのブナの森は大好きな場所♡

他に誰にも会わず、貸し切り~!

あがりこ女王にも会えました(^^♪
周遊コースで約3時間のトレッキングを楽しみました(#^.^#)



やっぱりブナの森は落ち着きます

燭台ブナ
毎年、冬の雪の重さに耐えて立っています。
雨で山には登れませんでしたが、充実した楽しい1日を過ごすことができました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿