2019年9月12日木曜日

鳥海山と月山③

3日目は鳥海山の予定でしたが、暴風予報だったので午後から月山登山に変更~
午前中は最上幻想の森へ

杉の巨木の静かな森です



杉の巨木を堪能して周遊ハイキングを楽しみました。

午後から月山登山、8合目から開始して、山頂を目指します

チョウカイアザミや

ハクサンイチゲもまだ残っている一方で、

紅葉も始まっていました

あいにくのガスと強風でしたが頑張って登り

無事登頂~

そして参拝

リンドウはつぼんでいても美しい

下山途中で雲がとれてきて

弥陀ヶ原湿原が見れました

夕方、陽が暮れる前に8合目に下山して、

湯田川温泉へ

宿泊はこちらの温泉宿で♨♨♨




0 件のコメント:

コメントを投稿