2019年9月16日月曜日

日本三百名山・奥茶臼山

9/14-15は南アルプスの奥茶臼山へ
初日は移動して、しらびそ高原へ。
秘境中の秘境と言える場所でした~(#^.^#)

翌朝、朝陽とともに出発!

南アルプスの山々のシルエットが美しい♬

尾高山&奥茶臼山の登山口

ほんのり明るくなりつつあるカラマツ林を抜けて、

今日はずーっとシダが美しい森

コメツガの巨木も

途中、聖岳方面の展望~\(^o^)/

NZみたい(^^♪

苔もふかふか

尾高山山頂~
ここからが長いっ!

途中途中で展望を楽しみながら

とても美しい森を歩きます




連休なのにとても静かな山。
他の登山者にはほとんど会いませんでした。
休憩中~

岩本山を通過して、まだまだ先は長い~

木々は芸術的

塩見岳の展望~

そしてついに奥茶臼山!
長かった~ε-(´∀`*)ホッ

仙丈ケ岳方面の展望を楽しんで、往路を戻ります♬

本当に美しい森歩きを堪能~(#^.^#)



可愛い地衣類や苔(#^.^#)


木々もじっくり観察しながら歩くと面白い~

そしてそして、この奥茶臼山は中央構造線の真上に位置する山!
たくさんの岩層がちょこちょこ登山道に顔を出してくれており、これがきれいで、見ているだけで楽しい~!(^^)!

丸々1日、歩行11時間の山歩きでしたが、とても静かで良い山でした~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿