2019年9月19日木曜日

北アルプス読売新道①

9/18-23は北アルプスの読売新道へ!
初日は大町温泉に前泊し、2日目朝イチで扇沢へ。
電気バスに乗って、

黒部ダム駅へ。
本来は読売新道を下る予定でしたが、前線の影響でちょうど読売新道の日に雨予報のため、コースを逆にして読売新道を登ることに!

朝の黒部ダムは爽やか~

立山連山の眺め

ちょうど観光放水もおこなっていました~

黒部ダムの奥にそびえる赤牛岳!
行くぞ~

吊り橋を渡り、

湖畔の快適な路を

ロッジくろよんを経由して

沢を何本も渡りながら

慎重に歩きます

振り返れば黒部ダムが小さくかなたに

湖畔沿いのアップダウンを繰り返しながら、どんどん進みます

なかなかのアップダウン
これ雨が降っていたら、とても嫌な感じ~

皆様快調~

大雨の時は橋が流されます

平の渡しに到着!

関電さんが運営する、このボートで対岸に渡ります

が、時刻表通りの運航なので、小屋で休憩~

笑!

ボートは貸し切り~
あっという間の気持ちよい湖上(#^.^#)

対岸に到着し

こんなワイルドな桟橋で上陸~

今度は黒部川を上流へ向けて、

なかなかスリリング~

整備してくださる人達に感謝しながら歩き

夕刻、

最後の沢を渡って

奥黒部ヒュッテに無事到着!

夕食は温かいおでん(^^♪
アツアツのお風呂もありがたかったです~

0 件のコメント:

コメントを投稿