2018年10月5日金曜日

ンゴロンゴロ自然保護区サファリ①

ハードな登山のあとは、ンゴロンゴロ自然保護区サファリでリラックスタイム!
サファリカー2台に分乗して出発!

現地の人々は本当にたくましい~

アフリカの大地をひた走り、

アフリカの渋滞にハマリ、、、(^-^;
マサイ族の牛さんたちです。。。

途中で美味しい美味しいバナナを購入~♪
たくさんの料理に対応してそれぞれバナナの種類がありますが、ドライバーさんが的確に美味しいバナナを選んでくれました!(^^)!

お土産屋さんでトイレ休憩&ショッピングの下見~

アフリカらしい、とてもカラフルな色合いです。

彫り物や、

バイクのタイヤで作った永久的に使用できるサンダルなど、笑。

さらに移動して、

今回使用したサファリカーの中はこんな感じ(^^♪

ンゴロンゴロ自然保護区に到着。

早速GO!

ここからはダートの道

雄大な景色が広がります。

ンゴロンゴロ自然保護区は巨大な山のクレーター(火口)です。

国立公園内に入ったら車の屋根を上げて走ります。

早速!!!!
ライオンVSバッファロー

サファリカーも続々と集まってきます。

ライオンの狩りは雌の仕事。
6頭くらいのメスとバッファローのにらみ合いが続きましたが、バッファローが根気強く警戒して、バッファローに軍配が上がりました。


インパラたグランドガゼルなどをはじめ、たくさんの動物を見ながら走ります。


かわいい鳥たち(^^♪

イボイノシシの親子

ヌーは群れで移動します。

優しい表情♪

美しいカンムリヅル

またまたライオン!
ンゴロンゴロ自然保護区はライオンをかなりの確率で見ることができます。

アフリカコウノトリ


遠かったですがフラミンゴも


ケンカは音がリアルでした。。。

快適なサファリカーで

ンゴロンゴロ自然保護区を満喫!

0 件のコメント:

コメントを投稿