2018年10月2日火曜日

キリマンジャロ・マチャメルート②

晴れた☀

朝のメル―山展望~

快晴\(^o^)/

キッチンにおじゃまして~笑。
毎回美味しい料理をありがとう!

出発!

正面にキボ峰を眺めながら

ジワジワ登ります。

やっぱり広大な山です。

ポーターたちは絶妙のバランスとすばらしい体幹。

待ってろ山頂~!

途中、休憩をしながらゆっくり登ります。

途中から雲が湧いてきて。

今日の最高標高地点約4500m。
ラバタワー付近。

歩いてきた道を振り返るとこんな感じ。

皆さんガンバって~!

バランコキャンプまではまだまだ遠い。

アップダウンを繰り返し、

バランコキャンプを目指します。

途中からジャイアントセネシオの森。

そしてついにバランコキャンプ(3960m)到着~!
長い長い1日でした~。

テント場はこんな感じ。

左上の建物は常設のトイレ棟。
北から南は回り込んできたため、キボ峰の展望が少し変わりました♪

翌朝!

朝陽がまぶしい~!

出発!


今日は岩場越えです。

元気に歩きます。

どんどん登り、

楽しい岩場歩き(^^♪

左下にバランコキャンプ。

慎重に歩きます。

ポーターたちはどんどん抜いてゆきます。

昨日越えてきた4500mの尾根。
よく歩いてきたなぁ~。

他国の人たちもたくさん。
でも他に日本人はいませんでした~(#^.^#)

途中、渋滞も(^-^;

小さな峠を越えて、今度は下り。
マチャメルートは、このアップダウンが高度順応にとても良いコースです。

皆様今日も頑張りました~!(^^)!
無事にカランがキャンプ(4035m)に到着!

0 件のコメント:

コメントを投稿