2018年10月10日水曜日

八甲田山と奥入瀬渓流

10/9~13は岩木山・八甲田山・奥入瀬渓流・白神岳へ
初日は奥入瀬渓流の予定でしたが、翌日の天気が悪いため、急遽、八甲田山へ。

各山の山頂は雲に覆われていましたが、下界はところどころ望めました。

目指す八甲田大岳

途中の避難小屋で休憩し、

登頂~!

毛無袋へと下ります。

草紅葉が見ごろでした♪

山麓は紅葉も(#^.^#)


美しいブナ林の紅葉。

地獄池ではちょうど夕陽があたり、

美しい景観を楽しめました(^^♪

2日目は予想通りの悪天候で、八甲田ロープウェイは運休。
でも奥入瀬渓流は風雨の影響なく快適に歩けました~。

美しい渓流沿いを歩きます。


地元の人はヒョイヒョイとおらが道


雲井の滝。

きれいでした(^^♪

大好きなブナの木

どんどん歩き、

銚子大滝に到着~

楽しいハイキングでした♪

昼食のリンゴカレーは美味(#^.^#)

午後はブナの巨木に会いに♡




このショートトレイルも好きな場所です♪

その後は十和田湖湖畔へ。

神社から周遊で散策を楽しみました。

いつも思いますが、山の皆さんは、どんな天気でもどんな場所でも、全てを楽しむ術を知ってますね(^○^)
とても素敵なことだと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿