2018年10月12日金曜日

森吉山と大潟富士

3日目は雨なので観光~。
まずは十和田市現代美術館へ(^^♪
ゆっくりと展示を楽しんだあと、
青森の市場でランチタイム。

ねぷた会館へ



その後、白神山地に移動して、コテージに宿泊♪

4日目もあいにくのお天気だったので、白神岳をあきらめて、少しでも天気の良い南へと南下して森吉山に登ることに。
途中、日本で唯一の緯経度交差点へ。

緯経度交差点メモリアル

その後、日本で一番低い八郎潟の大潟富士へ。

見事??!登頂~笑

午後、雨が止むのを待って、森吉山へ。

紅葉がきれいでした♪

晴れてきた~☀

目指す森吉山山頂。

葉が落ちたブナの木も美しい~。

山頂は残念ながらガス&強風~。
でも皆さん強風でさえ楽しんでいました(^^♪

下山時には、雲間からたくさんのエンジェルラダーが(#^.^#)

とてもきれいな避難小屋を経由して、

往路を戻ります。



美しい景色をたくさん見れるのは幸せなこと♪

ロープウェイからの紅葉を楽しみながら下山して、

今日はコテージで自炊!
テーマはコンビニ食材×道の駅。
いかに簡単に早く美味しいものを作るか!

皆さん、さすがです・・・(^-^;
僕が呑気に♨に入っている間にチャチャっと。

道の駅で買ったキノコをシジミ汁に合わせて、美味しかった~!

コンビニ食材にちょっと手を加えるだけで、なんとも豪華な夕食に~。


どれもこれもみんな美味しくいただきました~。
みんなでワイワイガヤガヤギャーギャー、笑
これまた賑やかで楽しいひと時でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿