2018年10月15日月曜日

会津駒ケ岳

10/14-15は会津駒ケ岳へ。
宿泊は尾瀬の桧枝岐にて。

温泉宿、ひのえまた旅館にお世話になりました♨

お風呂場の体重計~、

いいお湯でした~♨

翌朝早朝に出発して、

登山口付近はまだ緑色!

登るにつれて色が変わり、

中腹は紅葉~。


ブナの森は落ち着きます♪

途中、アカゲラがたくさん!
もちろんアカゲラウォッチングタイム~(#^.^#)

楓も様々な色。

途中、展望も美しく、

ダケカンバの枝ぶりもきれい♪


山上に出れば、池塘と高層湿原。

展望を楽しみながら登りました。


会津駒ヶ岳の山頂が見えてきました。

山頂直下の駒の小屋

山頂~!

尾瀬の燧ケ岳

展望を楽しみながら、下山も気持ち良く!

途中からはまた紅葉~!



下山して、奥只見湖湖畔の銀山平へ移動途中も紅葉と、

ダケカンバがきれいでした~

宿泊は久しぶりの湖山荘。

2代も代が変わっても、変わらぬ味とおもてなし。
大好きなお宿です(^^♪

空が染まるころ、早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿