2018年4月30日月曜日

隠岐諸島の大自然5日間③

3日目
風が強かったですが、国賀海岸のハイキングを(^^♪

気持ちイイ~草原を歩きます!

上の展望所から海岸まで歩いて下りました。

海沿いの景観も見事です(#^.^#)

針葉樹のかわいい新芽や、

浜辺の植物も楽しみながら。



自然にできた大きな岩穴もありました。

楽しかった西ノ島を離れます。

フェリーの上からしかわかりずらい、大きな絵で西ノ島とお別れ♪隠岐の島へ!

様々な種類のテンナンショウを楽しみながら、

まずは壇鏡神社と、

壇鏡の滝へ。

気持ちの良い小道を歩き、

山門を経由して、

美しい壇鏡の滝を楽しみました♪

心地よい滝の音を聞きながら静かな時間を楽しみました。

その後、那久岬へ。


マンホールは固有種のオキサンショウウオ

宿泊は快適な羽衣荘さん(^^♪

とても気持ちの良いお風呂と、美味しい郷土料理をお楽しみいただきました♪

この地区のマンホールは牛突きのデザイン。

僕は近くの水鳥公園で探鳥しながら、山ご飯を(^^♪

今回、何度か車中泊した水鳥公園。
とっても静かで、朝夕は鳥の声しか聞こえず、大のお気に入りに(^^♪
ヤマドリやコジュケイなどに会いながら、朝夕の池一周散歩も楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿