2018年4月28日土曜日

隠岐諸島の大自然5日間①

4/28~5/2は5日間で隠岐諸島へ
今回の皆様は小牧空港からFDAで

出雲空港へ。

その後、境港駅へ移動して、

フェリー出航までお散歩タイム♪

モニュメントがたくさん。

電灯も(^^♪

どーもどーも~。

それにしても通りが一色です(^-^;

タクシーも電車も

工事コーンも

銀行のキャッシュコーナーも

確かに・・・笑

ひとつの通りがまるで遊園地のようでした~。

もちろんマンホールも♪

昼食は珍しいマグロラーメン!
マグロ出汁の、このスープが美味しかった~!(^^)!

妖怪饅頭も。

そして記念館を見学して、

フェリー出航の時間🚢

波は穏やかで快適な航行でした♪
島前の西ノ島に到着!

まずは隠岐四大社のひとつ由良比女神社へ。

イカ寄せの浜の目の前にあるだけにイカの彫刻や、

マンホールも(^-^;

固有種の隠岐シャクナゲも咲いていました。

足元には小さなスミレも

静かで雰囲気の良い神社でした。

その後、夕日を眺めに赤尾展望所へ。

鮮やかな夕日に向かって歩き、

\(^o^)/

後日歩く予定の国賀海岸もきれいに見えました。

道路には隠岐牛さん。
の~んび~りしていて、全然よけてくれません(^-^;

鬼舞展望所からの夕日は見事でした☀

素敵なポーズで夕日を眺めたあとは、

つっついてみたりして、
この後なんとな~く予感が、、、(^-^;

やっぱり・・・('◇')ゞ

風が強かったですが、ステキな時間を過ごせました♪

宿泊の国賀荘の夕食(^^♪

旬の岩ガキ、美味しかった~!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿