2018年4月26日木曜日

那須平成の森&シラネアオイ園

4/26は日帰りで那須平成の森と南会津のシラネアオイ園へ。
前線が抜けてお天気上々♪

まずは那須平成の森で、

毎日開催されている無料のガイドプログラムに参加♪

短い時間でしたが、「春の妖精」の解説を楽しみました♪

南会津に移動して、昼食は会津蕎麦と、

大盛の山菜天ぷら

そして、好きな場所のひとつ、シラネアオイ園へ。

今年はやはり開花が早く、すでに春の山野草がたくさん~\(^o^)/
トキワイカリソウ

ヒトリシズカ

ウグイスカズラ

そしてスミレもたくさん!






そしてそして!
シラネアオイも満開~!(^^)!

純白も!

きれいー

大群落!

サンカヨウも咲いていました。 
本当に素晴らしい株です



見事でした(^^♪


山桜もまだ咲いていました♪

サルメンエビネや、

トガクシソウも大群落♪

イワウチワ

オサバグサ

ツバメオモト

ウスバサイシンなども。

そして今日一番お気に入りの写真はこちら。
エンゴサク。
あまりアップで観ることのない花ですが、とてもユニークできれいな花です。
楽しい1日を過ごせました♪

夕方!自宅前の電線にはフクロウが(^^♪
春になって、毎晩フクロウが鳴いている声が聞こえたり、暗闇で飛んでいる姿を見ることもしょっちゅうでしたが、写真に撮れたのは初めてでした\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿