2018年4月20日金曜日

屋久島縦走①

4/19-22は屋久島へ~!(^^)!
屋久島と言えば、個人的には意外と好きなプロペラ機で(^^♪

路線バスで移動して、宿泊は快適な屋久島グリーンホテルにて。

夕食は美味しい海の幸♪

そしてトビウオの唐揚げとさつま揚げも。

屋久シカのたたきも美味しかった~!

翌日は4時半出発で、タクシーで移動して淀川登山口へ。

だんだん森にも朝日があたりはじめます。
コマドリやミソサザイなど、鳥の声がたくさん~!

静かな森を歩き、淀川小屋を経由して、

馬酔木の花が満開。

淀川はいつも水がきれい。

屋久杉と照葉樹林の森を歩きます。

高盤岳展望台を通過して、

小花之江河、

花之江河と正面には黒味岳。
それにしても素晴らしいお天気~☀

ロープ場は慎重に。



写真右下が投石平、正面に黒味岳。

どんどん登ります!

途中、ヤクシカも。
雲ひとつないお天気に感謝。
冷たくて気持ちよい風もそよそよあってベストな気象でした♪


投石岳や安房岳を振り返り、

目指す山頂が近づいてくると、

背後はこの景色!(^^)!

そして見事予定の時間通りに山頂到着~\(^o^)/

山頂から眺める永田岳。
奥には口永良部島。
今回は噴火しなくて良かった(^-^;

下って振り返る宮之浦岳。
雄大です。

気持ちイイー\(^o^)/

坊主岩や展望台を通過して、

新高塚小屋へ。
山小屋は混雑してパンパン!
でも皆様はベストポジションを確保できました(^^♪

夕食はこんな感じ~。

僕らガイドはテントでした(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿