2018年4月29日日曜日

隠岐諸島の大自然5日間②

2日目
国賀荘の部屋から眺める朝の風景♪

西ノ島別府フェリーターミナルもイカ。

小型フェリー「どうぜん」で、

牛の放牧で有名な島根県で唯一の村、知夫里島へ。

美味しい湧き水をいただいて、

赤ハゲ山への途中、

ノダイコンの花畑🌸

ノダイコンの花

赤ハゲ山山頂もノダイコンが一面に(^^♪

山頂までは車で上がれます。

そして毎度のように、のんびりした牛さんが全くどいてくれず、大苦戦(^-^;

固有種のオキタンポポ

オキノアザミ

赤壁までの散策路を登り、

展望台からの眺め。
地層がすごい!

海もきれいでした。

のんびりした時間を過ごし、島の食事処にてランチタイム。と思いきや、GWの日曜日、島の食事処は休みー!
観光案内所で「えー!GW日曜日なのに休みですか?」と聞くと、怪訝そうな顔で「日曜日は普通は休みでしょ」と。
ごもっともです(^○^)反省~!

そこで村で一番大きいという、とっても可愛らしい小さな商店でパンなどを購入して、お湯を沸かして、車に積んである山食などでピクニックランチ(^^♪
みんなでワイワイ、これまた楽しい~!

後、島津島ハイキングへ。

歩行者専用の橋で島津島へ。

風が強~かったー!ですが、海はきれい。

快適な道を先端まで軽ハイキング。

往路を戻り、

オオミズナギドリが生息する島を眺めながら、

知夫里島灯台へ。

静かで好いていて、GWとは思えないひと時を♪

夕方のフェリーで西ノ島へ戻り、

国賀荘に連泊。

今日の夕食も海の幸を。

0 件のコメント:

コメントを投稿