2017年4月25日火曜日

対馬 自然探求④


4日目は朝、龍良山から流れ出る超軟水ハッチョウカクに水を汲みにゆき、

おいしいお水をいただきました♪

アユ戻し公園で、

きれいな川を眺め

静かな時間を楽しみます。

今回は毎日晴天だったので、予定通りすべての行程を3日間でこなせてしまい、最終日は龍良山(たてらやま)へ登ることに。

日本で最大級の照葉樹林です。

巨木と根っこ。

根っこに生命力を感じます。

スダジイの巨木

長い時を感じます。

鹿子(かご)の木の木肌は天然のデザイン模様

凛としたアカガシ

カタツムリ

檜の植林の森を抜け、
ふさふさキノコ



明瞭なルートはないので、だいたいで登ります(笑)

この岩を登ると、

山頂~\(^o^)/

今日の午後から天気が崩れ始める予報。
雲も出てきました。

白獄にくらべると、たおやかな山並み。


美女塚山荘さんに戻り、荷物整理&田舎カレーの昼食を(^^♪
皆様おかわり~!

空港へ向かう途中、足湯でほっこり♨

海を眺められる素敵な場所です♪
最後まで対馬を満喫できました。

福岡は都会だなぁ~。
いつも思いますが、自然が多い場所から都会に来ると、緑のないことにとても違和感が・・・。

今回の対馬は珍しく4日間とも☀
明るく楽しいご参加者、お宿の皆様に心から感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿