2017年4月12日水曜日

天草&長崎の旅 ②

3日目は快晴☀

タコ街道の、

ごタコう(^^;

かなりリアルなモニュメント。

とても静かな朝でした。

天草はクルマエビ養殖発祥の地。

宿泊はこちらの快適な温泉宿に連泊でした(^^♪

フェリーで長崎県へ渡ります。

波が静か(^^♪
船上からバードウォッチングを楽しみました。

長崎上陸後は、モアイのような両子岩(ふたごいわ)を見て、

とても雰囲気の良い眼鏡橋を見学。

とても良い状態で保存されています。

川辺にたたずむアオサギ。

千々石の神社で桜を堪能して、



長崎市内の眼鏡橋。

ちゃんと💛石も見つけました(^^♪

お昼はこちらで。

お雑煮+このプレート。全部美味しかった~\(^o^)/

食後は、ボーリング発祥の地からスタート!

大浦天主堂。


観光パンフレットと同じ角度から(^^♪

次に、

歩いて登れば、

かわいいエンゴサクに出会い、

こちらも桜が美しいグラバー邸を見学。

大きな三菱造船所と稲佐山の展望。

ガーデニングの花々も美しく、

なるほど~

桜と長崎港

どこも桜が満開でした(^^♪

次は出島を観光~。

ミニ出島も♪

稲佐山展望台では

長崎の展望のおともに、

長崎カステラ~((´∀`))

宿泊は大村湾を望む長崎インターナショナルホテルで、

おいしい和食懐石のお夕食をいただきました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿