2015年10月6日火曜日

浅草岳と守門岳

10/3~5は浅草岳と守門岳へ♪
初日は前泊し、2日目は守門岳へ。
たくさん鳴らして挨拶しました~♪
美しいブナ林の中を歩き、
滝見台を経由して、
稜線へ!
紅葉もはじまっていました♪
好きな名前の山のひとつ、青雲岳。
草紅葉もきれい!
そして山頂到着~!
あいにくガスがかかっていましたがココでランチ♪
周囲は山ばかり!
二口コースを往復しました♪
3日目は浅草岳へ。
登山口からは昨日登った守門岳がきれいに見えました~。
ブナの木はホッとします♪
急な道を登りつめ、山頂が見えてきました。
稜線は草紅葉~♪
お天気に恵まれました(*^_^*)

草原の山は、たおやかです
右奥に昨日の守門岳
山頂までもう少し!
イイ感じ!
山頂からは光り輝く、田子倉ダムも見えました♪
いい展望です!


下山は周遊コースで。

紅葉と展望を楽しみながら歩きました。





もう朝晩はすっかり冷え込み、秋の雰囲気満載!
日本の四季は本当に素晴らしいですね。
今回もいい山旅に感謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿