2015年10月3日土曜日

紅葉の裏剣・仙人池~阿曽原温泉 ②

刻一刻と変わる雲が最高でした(*^_^*)


仙人池ヒュッテではお風呂も♪
いろいろな色♪♪
いい感じ~(*^_^*)





コンパクトデジカメで手持ちで夜も撮ってみました・・・
良いカメラを持って来ればよかったと大後悔・・・。
ヘッドランプをかざして撮ってみました(笑)。
3日目の朝!



朝焼けも見れました♪
景色を堪能してから出発!
今日はこれから台風崩れの前線通過で、天気が崩れます!
その前に雪渓は通過したいところですが、昨日、踏み抜き事故でヘリが飛び、救助されたグループも・・・。
慎重にルートを選びながら進みます。
崩れるとこんな感じに。
本当に慎重に・・・

仙人温泉を経由し、
先週崩れた雪渓を迂回。



下から撮るとこんな感じ。
源泉を通過する頃から雨に・・・
雲切新道を慎重に下りました。
雲切新道は急なハシゴが連続!
慎重に~!!!!
黒部峡谷に降りると、ダムを経由して、
ダムの中が登山道になっています。

そして水平歩道へ。
ここも慎重に。
今日の宿、阿曽原温泉小屋。
温泉はやっぱり最高~!
どしゃぶりの雨の中、露天風呂で(笑)。
NHKの取材クルーも来ていました。
知り合いに出会い・・・笑
最終日はずっと水平歩道!
雨でスリリングな状態に!
落ちたら最後・・・
気をつけて!
ずっと絶壁
ひえ~!



この雪の谷は、
雪の内側になんとトンネルが!
寒かった~。

しかも足元は、ほぼ川状態(^_^;)
歩いてきた水平道を振り返ると・・・写真真ん中に人が。
歩行約7時間で無事に欅平駅に下山!
本当に本当にお疲れ様でした~!皆さん感動の瞬間でした♪
が、、、ここからのトロッコ列車が昨夜の大雨で動いておらず、午後14:37にようやく運行。
宇奈月経由で、なんとか新幹線に乗り継ぎました。

山々の展望、紅葉、雪渓、ハシゴ、温泉、水平歩道と盛りだくさんのコース。
参加メンバ-にも恵まれて楽しい山旅でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿