2015年10月12日月曜日

紅葉の大朝日(撤退)

10/10~12は大朝日連峰へ。
低気圧通過のため、途中の小朝日岳で引き返し、大朝日岳登頂を断念しましたが、紅葉は本当に美しかったです♪
大好きな宿、朝日鉱泉ナチュラリストの家に宿泊♪
ここは素朴ですが本当にいい感じのお宿♪
オーナーの雰囲気が自分の父親に似ているからか、いつ来ても、とても落ち着きます(笑)
入り口はこんな感じ
リビング
素晴らしい夕焼け。
正面は大朝日岳。朝日鉱泉からの眺めです。
今日の夕食メニュー。
薪ストーブもいい感じ~(*^_^*)
どれも美味しかった!
お風呂はとても温まり、お肌すべすべに♪
翌朝は雨が小降りになるのを待って出発。
ブナ林の中を、鳥原小屋へ。
上を見上げると真紅の紅葉!
快適な登山道~
沢を渡り、
紅葉はピークでした(*^_^*)




鳥原小屋宿泊中は強風と豪雨・・・。
翌朝雨はやみましたが、風が強く・・・。
大朝日岳は雲の中。
朝日を浴びて美しい。




小朝日岳まで登りましたが、強風とこれからまた雨に変わる天気予報で、残念ながら下山を決断。
鳥原小屋前の湿原です。
下山も紅葉を楽しみながら♪

そして朝日鉱泉にて入浴&美味しい打ちたてお蕎麦の昼食~♪

今回は登頂できず残念でしたが、紅葉を堪能♪
皆様嫌な顔ひとつしないで、下山の判断に従ってくださり、心から感謝。
また季節を変えてトライしてくださるとのこと(*^_^*)
今回もご参加者にメンバーに恵まれた旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿