2018年5月4日金曜日

隠岐諸島の大自然4日間②

2日目
今日も良いお天気☀
日の出とともに、宿を出て、朝食まで鳥探し~!(^^)!

朝食後、西郷港から島前へフェリーで渡ります。

途中で抜いていったジェットホイル。

のんびりプチ船旅を(^^♪

島前に近づき、

海士島の菱浦港へ。

まずは明屋海岸を訪れました♪

素晴らしい景色を楽しみました。

オキノアザミも♪

灯台へ登る途中からの明屋海岸。

途中、シュンランや、

マイマイも見つけました。

海岸線の斜面を白く染めていた、シモツケソウ。

今回はマンホール女子7名様?!

金光寺の展望台を周遊しながら歩きました。
緑がとても美しく、

ここのトイレは御筥処。。。
ちゃんとローマ字でOHAKODOKORO。

ナルコユリも咲いていました。

隠岐神社では、

ヒトツバタコの花が満開~!


そしてマンホール(^^♪

昼食は港の食事処で、サザエカレーや、

イカ丼など。

フェリー「どうぜん」で西ノ島に渡りました。

焼火山神社を訪れ、

船引運河へ。
のんび~り路地歩き(^^♪


当時の苦労が伝わってきます。

イカ寄せ浜で、

イカのフェンスや、

由良比女神社を訪れて、

夕日があたるオキシャクナゲ。

そして鬼舞展望所では、強風の中、丘の上まで歩きました。

美しい景色です(^^♪

風が強かったですが、頑張りました!

見事な隠岐の馬。

風がぁ~(^-^;
知夫里島もきれいに見えました(#^.^#)

美しい景色を眺めながら戻り、

赤尾展望所へ。
国賀海岸を眺め、

夕陽を待ちます。

刻一刻と、

風と戦いながら、、、笑


雲に入ったり出たりを繰り返しながら、

美しい夕陽を見ることができました(^^♪

今日1日に感謝して、明日も素敵な1日となりますように。

宿泊の国賀荘も料理が美味しい♪
隠岐の岩ガキは本当に美味しかった~!(^^)!
感謝していただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿