2018年5月2日水曜日

隠岐諸島の大自然5日間⑤

午前中、カヤックを楽しんだ後、
美しいシダの斜面や、

ヤマエンゴサク、

かわいい白花も♪

ヤマシャクヤクがたくさん咲いていました!

神聖な乳房杉を眺めます。

ミヤマカタバミや、

イチリンソウも。

杉林の中を抜け、

どんどん標高を上げて、

足元にはスミレも。

山頂までもう少し。

ヤマツツジや、

ヤマシャクヤクの群落!

そして山頂到着~\(^o^)/

少しかすんでいましたが、展望も楽しんで、

ミヤマキケマンや

アケビの花、

そしてかわいいコケイランなどを愛でながら、

明るい樹林帯から、

椿の森に入ると一気に暗くなります。

一度、林道に降りて、鷲ヶ峰への登山道に入ると、
オオイワカガミの群落や、

鮮やかなスミレ、

サイゴクミツバツツジ、

そしてオキシャクナゲ!

鷲ヶ峰山頂から屏風岩を眺め、下山後は、

イカリソウ、

チゴユリ、

ギンリョウソウが咲く、

ロウソク岩への展望道を歩きました。
皆様本当に元気(^-^;

美しい海岸美を堪能~。

そしてロウソク岩の眺めを楽しみました。
宿泊は心温まる羽衣荘に連泊♪
美味しい食事をいただきました。

最終日の朝、空港へ。
皆様は隠岐空港~出雲空港へ。
あいにくの雨でしたが、雨が今日でよかった~!
皆様とお別れしたあと、ジェットホイルで境港へ。
一度、米子に戻り、明日からの皆様のお迎えへ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿