2017年5月3日水曜日

GW対馬 自然探求の旅①

5/3~5はGWの対馬!
やっぱり混雑必須のGWは、陸路、車でアクセスが難しい、山の中にいるか、飛行機と船の席分しか渡れない、島に渡るか、、、!(^^)!
今回も対馬空港で集合ですが、移動の流れの中で、名古屋小牧空港から福岡経由で(*^^)v
初FDAの飛行機に搭乗~!

小牧空港利用も初めてでしたが、とーっっても便利!!!
びっくりしました~。
こんな大都会の空港なのに、目の前の市営駐車場は駐車場代も格安\(^o^)/
とても気に入りました♡

福岡ー対馬はいつものプロペラ機。

なんだか、また帰って来たよ、、、的な感じの対馬空港へ(^^;

今回は8名様。
元気満々な皆様と合流後、対州蕎麦とろくべえの昼食を♪

GWの対馬は街路樹のヒトツバタコが満開~!どこもかしこもナンジャモンジャ!

まずは日本三大墓地のひとつ、万松院へ。
重たい重たい三具足。

石の階段を上がり、巨木の杉を眺めに。
なんと!祖先がこちら、というお客様もいてビックリ~!

静かな空気、落ち着く石組(#^.^#)

次に、椎根の石屋根倉庫群を見学。

途中、日本最古の銀山も!

つつ崎へ。

いい眺めです。

最南端の神崎。

今回は週間お天気予報はいまいちですが、お天気に恵まれますように!

宿泊は、またまたただいま~的な美女塚山荘さん。
いつ来ても温かく迎えてくださいます(^^♪

本当に柔らか~い超軟水なんです。

もはや説明なしでもOKな、新鮮なお刺身などなど、今回も豪華お料理~(#^.^#)

コレがご飯に合うー!

今回も皆様は初日から・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿