2017年5月12日金曜日

ペルー ワイナピチュ山

5日目はワイナピチュ山へ。
マチュピチュ村の夜景を楽しみながらホテルで朝食。
遺跡に着くころ、マチュピチュ山に陽が当たりはじめ、 
遺跡内もうっすら明るくなり、
太陽を待ちながら、遺跡の説明を皆様真剣に聞いていました(^^♪
山の稜線を太陽が越えてくると、
遺跡内に光が入りはじめ、幻想的~!



ワイナピチュ山にも陽があたりはじめ、
静かで素晴らしい時間が流れます。



朝のひと時を堪能して、遺跡内を見学開始。


太陽の神殿、アンデネス、見張り小屋、マチュピチュ山。

アンデネス(段々畑)は見事!

神殿内の石はとても精巧!


雪をかぶる山々の展望も!
神殿の窓から陽が入り始めました♪


日時計
じっくり観光後、ワイナピチュ登山へ。
途中、昨日撮り損ねたランも見つけました。


眼下には切り立つ聖なる渓谷。

どんどん登ります。
今日も可愛い花々がたくさん咲いていました♪
山頂直下から眺めるマチュピチュ遺跡とマチュピチュ山。


そして山頂標識。

山頂でもゆっくり展望を楽しんで、
下山も慎重に。



絶景を楽しみながら♬

下山後も遺跡の残り部分をすべて観光し、

アマゾンネズミにも。
憧れのマチュピチュ遺跡を2日間かけて堪能しました(#^.^#)


村に降りて、

昼食のレストランへ。

でっかいマンゴーオレンジジュース。
結局飲みきれませんでした(^^;
今日は皆様好きなものを選べる3コース。
前菜の野菜プレートや、
パパイヤとアボガド。
大好きなオニオンスープ
このポテトチップが美味しい~


メインは豪快なビーフや、

マンゴーチキン、

パスタなどなど。

デザートのフルーツサラダも大盛り!
お腹一杯~。
今回の皆様は元気満々!たくさん食べる~!
やっぱり食べれる人は元気ですねっ(*^^)v
こちらのレストランでした♪


ペルーレイルの復路は、ダンスタイムで大盛り上がり~(^^;
サービスのピザも皆さん完食!
オリヤンタイタンボ駅からは車でクスコのポロホテルへ。
最上階のレストランでクスコの夜景を楽しみながら夕食。



標高が高いので、夕食はビーフと、

クレープの2コースで(^^♪

マチュピチュ遺跡を堪能できた素晴らしい2日間でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿