2017年5月29日月曜日

カナリア諸島 テネリフェ島 テイデ山登山②

5日目、いよいよテイデ山登頂日!
そして下山後はフェリーでラゴメラ島へ移動~。
早朝、ヘッドランプをつけて歩き始め、美しい朝焼け☀

静かな夜明けです(^^♪


どんどん明るくなり、

ご来光を待ちます。

今日もステキな1日になりますように!

テイデ山も朝陽に染まります。

朝焼けを楽しんで、山頂へ向けてGO-!

雄大な景色を楽しみながら、じっくりと急登を。

途中、影テイデ(朝日バージョン)も♪


山頂直下は慎重に!

もう少し!

皆様全員スペイン最高峰に登頂~\(^o^)/
おめでとうございます~👏

360度の絶景を楽しみます。

雲海がきれい~

ゆっくりと展望を満喫して、
下山も慎重に!



ロープウェイの駅まで降りて、
遠くに見えるのはグランカナリア島~。

山頂付近はいまだに噴煙が上がる、活火山でした🌋

ロープウェイで一気に下り、カフェでカナリアコーヒーを☕

ロケ・デ・ガルシアにて軽ハイキングも楽しみました♪
テイデ山は大きい~。

固有種、赤いエキウム(タヒナステ)は見ごろでした\(^o^)/



テイデ山は百年に1度、噴火しているとのこと、現地の山ガイドさん曰く、前回の噴火からそろそろ百年とか・・・(^^;

一番大きなエキウムで2m以上あります。
ちなみに、写真の男性は現地の山ガイドさん、身長は190cmです。

見事でした♪

山から下山後は美しいオロトバの街へ。

街歩きを楽しみます。

ドラゴンツリーも!
樹齢年数の数え方が特徴的でした。

いい雰囲気の街です。


市役所の前の広場では、キリスト教のお祭りのための砂絵カーペットの作成が着々と進められていました。

ステキな街です。

あるご自宅の郵便ポスト。

カナリア諸島の人々の大切な物、バルコニー!
バルコニー博物館もありました。

昼食はこんなおしゃれなレストランで。

現地では、ワインはお水と同じ感覚だとか。

前菜はスープ、メインはお魚(メルルーサ)か、

お肉(ポーク)。デザートも美味しかったです♪



街の中に咲いていたパッションフルーツのお花。

島の南の港町、ロス・クリスティアノスに移動して、

フェリーでラゴメラ島へ移動します。

仕事柄、いろいろフェリーに乗ってきましたが、船の先端真正面が開くの初めて見ました。


船内も快適。
皆様バーでビールを🍻

ラゴメラ島までの航行中、テイデ山が雲の上にずっと見えていました(^^♪

早朝から長~い1日でしたら、とても充実した時間を過ごせました(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿