2017年5月10日水曜日

ペルー 世界遺産の街クスコ

 ツアー3日目はリマークスコーウルバンバ谷へ。
リマからクスコへは国内線スターペルー航空で。
クスコ上空。
サッカー場も見えました。こんな標高3400mでサッカーは厳しい~!まさに地の利を生かす、という感じ。対戦相手は嫌でしょうね~(^^;

クスコ空港の滑走路も。

標高約3400m、クスコ空港に到着!
ゆっくりゆっくり行動を~。
クスコのビール、クスケーニャの看板。


まずは徒歩で、

コリカンチャ、太陽の神殿へ。
黒っぽい石組みがインカ時代に作られたもの。その上の聖堂は16世紀にスペイン人が建てたもの。
  
太陽の神殿内。
インカの人々は水を使い、見事にぴったりと水平を出していました。


スペイン時代の大聖堂。
もちろん世界遺産です。

かわいいハチドリも。
インカカレンダー


じっくり見学したのち、次は市場へ。

みんな強く、一生懸命生きている、そんな表情です♪

車のカギが・・・笑

のんびりと市場巡りをして、地元の物を見学させてもらいました。

大きなソーセージ。
炭火でBBQにしたら美味しそう~。
ペルーは果物も豊富!


スーパー保存食のひとつ、乾燥芋!

美味しいチーズが格安で。
試食させてもらい、皆様購入~!

キヌアなど穀物類コーナー。
オロペサで作られているパンコーナー。

再び街中を歩き、昼食のレストランへ。

まずはコカ茶。

野菜スープ、

ロモサルタード。
フルーツ盛り合わせ。


そして先ほど市場で購入した果物の王様、チェリモア。
見た目はいまいちですが、味は最高~~~。皆様大満足~!

徒歩でアルマス広場へ。


一人何を思う、学生の女の子。
細い路地を歩き、
インカの石組みに感嘆の声。


12角の石が有名ですが、そのほかの石もみんなすごい~!

12角の石♪
 
子供はみんな自由な感じ(^^♪
次に、標高約3600mの世界遺産、サクサイワウマン遺跡へ。


巨大な遺跡です。


展望台からクスコの街並みを眺め、ウルバンバ谷へ移動します。

途中、雄大な展望が広がる場所で写真ストップ。

宿泊はウルバンバ谷のホテルマベイ。

夕食はホテルで、アボガドの前菜。

メインはマス料理。

デザートにクレープ♪

そして今日の乾杯🍻はもちろんクスケーニャビールで(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿