2016年10月6日木曜日

スロベニア・クロアチア・モンテネグロ紀行⑤

まずはシベニクの旧市街へ。
世界遺産の聖ヤコブ大聖堂を見学しました。
見事な彫刻。
ゴシック様式とルネッサンス様式を融合した建築です(^^♪
洗礼所の彫刻は必見!
その後、美しい旧市街を歩きました。

小さい路地はいい感じ~(#^.^#)
カフェでコーヒータイム♪
アドリア海に浮かぶ美しい島の街、プリモシュテン。
次は旧市街が世界遺産のトロギールへ。
ここも中世の面影が残る素敵な街です。
もちろん歩いて観光~(^^♪
ベルタワーに登ると町全体が見えてきます。

旧市街を歩いた後は、昼食タイム!
サラダとシーフードリゾット、
そしてデザート(^^♪
午後はまたまた世界遺産のスプリットの旧市街へ。
4世紀から残る素晴らしい宮殿を見学しました。
男性アカペラグループの歌も聞いて、
高い高いベルタワーに登れば、
スプリットの街並みが広がります。

登った大聖堂のベルタワー。
ローマ時代からの宮殿をじっくりと見学できました!(^^)!
美しいスプリットの港はたくさんの船で大盛況。
夕方は長距離移動。
車内では常に笑いがあふれる楽しい移動~(#^.^#)
今日からドブロブニクに連泊です。



0 件のコメント:

コメントを投稿