2016年10月4日火曜日

スロベニア・クロアチア・モンテネグロ紀行③

オパティアのホテルの目の前はアドリア海。
美しい朝日でした(#^.^#)
のんびりと海沿いのプロムナードを歩きます。
すてきな海プール。
小さなリゾート地、オパティアの街。
オパティアを象徴する像とアドリア海(^^♪
その後、クロアチア第三の都市、リエカの市内も歩きました。
リエカのメインストリート。
ローマ時代の門はそのまま残っています。
そしてまたまた朝市へ。
名物のイチジク♪
美味しい~!
アドリア海の魚、魚市場も歩きました。

そしてお昼はシーフード。
前菜も、
メインも、シーフード(^^♪
リエカの名物パスタも美味でした。
デザートはパンナコッタ。
アドリア海に面した明るい都市でした。
観光後、内陸に移動して、プリトビッツェ国立公園へ。
途中、内戦の戦火の爪痕が残る村を通過しました。
プリトビッツェ国立公園内のホテルイエゼロに宿泊。
この日は夕方気温が低下し、一ケタに。
翌朝の予報は2℃!!
明日も晴れるといいなぁ~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿