2016年10月1日土曜日

五竜岳~鹿島槍ヶ岳縦走④

稜線の幅いっぱいに建つキレット小屋を出発。
お天気は予報通り、雨!
いきなり鎖場が続きます♪
慎重に。
カメラにも雨がついてボヤけちゃいました(^^;
キレット核心部です。
一歩一歩気をつけて。
そして鹿島槍ヶ岳への直登~!
雨風の中頑張って登りました!

吊尾根を歩き、鹿島槍ヶ岳山頂~\(^o^)/
何も見えず~!
かろうじて見える冷池山荘を通過。
雨雲レーダによると、北から雷雲を伴った前線が南下。
冷池山荘で停滞も考えましたが、
今回の皆様はペースが歩行速いため、この前線より早く種池山荘に着けると判断し、進みました。
目指す種池山荘。
爺ヶ岳を越えてゆきます。
雷雲に追いつかれないように、さらにペースアップ!
爺ヶ岳を越えて、山荘までさらにペースアップ!!
なんとかギリギリで雷に遭わずに到着~!!
コースタイム7時間半の行程を、なんと5時間半!!
皆様頑張りました~。
ご褒美はあったかいラーメン(^^♪
またまた空いていて快適でしたε-(´∀`*)
とてもきれいな種池山荘。
最終日は朝イチで柏原新道を下って、帰宅の途へ。
このお天気の中、縦走できて、充実感いっぱいでした(#^.^#)

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます!楽しかったです(*^^*)北海道三座登頂おめでとうございます!

      削除