2016年10月24日月曜日

戸隠山

10/23~24は戸隠山へ。
秋色に輝く戸隠高原。
戸隠牧場登山口を出発したときの気温は0度(^^;
今回は一不動コースの往復で戸隠山へ。
いい雰囲気~!(^^)!
落ち葉を踏みしめて登ります。
鎖場は気をつけてながら!
帯岩を通過して、
よじ登り、
稜線に出ると、高妻山が目の前にそびえます。
そして、雲の上には白馬連峰の山並み!(^^)!
またも鎖場。
九頭龍山を経由して、
正面は急峻な西岳の展望~。
素晴らしいお天気に恵まれました。
稜線は崖なので、慎重に歩きます。
槍ヶ岳はどこから見てもすぐわかりますね(#^.^#)
戸隠高原まで落っこちないように~(^^;
気をつけて歩きます。

そして山頂からの八方睨と北アルプスの山並み(^^♪
高妻山は終日見えていました。
復路も慎重に慎重に。
最後までお天気☀☀☀
なんとかヘッドランプを使用せずに下山!
日帰り温泉に入浴して疲れをとり、長野駅で解散。

歩行約9時間半と長い行程でしたが、お天気に恵まれて良かった~!


0 件のコメント:

コメントを投稿