2016年10月11日火曜日

スロベニア・クロアチア・モンテネグロ紀行⑦

翌日は再び城壁へ。
朝一は空いています♪


静かな城壁内を歩き、
城壁ウォーキングへ(#^.^#)


路地がいい感じ~!

城壁ウォーキングはこんな感じです。
途中から雨がパラパラと。
しっとりとしたドブロブニクを楽しみました(^^♪


午後は移動して、小川の傍に建つオシャレなレストランで昼食を。
その後、モンテネグロに入国し、景色を楽しみながら移動し、古都であり、世界遺産でもあるコトルへ。
ここでも旧市街を歩いて観光を楽しみました。




コトルには急な山の斜面に長い城壁があります。
アップにするとこんな感じ。
そして脇道もいい感じ~。
今回の旅で皆さん、脇道好きに~(#^.^#)
ん~きれい!
やっぱり山があると登りたい~!

ドブロブニクに戻ります。
途中、フェリーで湾の狭い部分を渡ります。
船では、

甲板で展望を楽しみました。
山が大きいので、とても大きな大型客船が、とても小さく見えます。
ドブロブニクのホテルに戻り、最後の晩餐~!
翌朝は早朝、ドブロブニク空港へ。
クロアチア航空にてドイツのフランクフルトへ。
昼食はもちろん、フランクフルト~(^^;
快適なルフトハンザドイツ航空で帰国の途に。

今回は6名様でしたが10~15人くらいいらっしゃるかと思うくらい賑やかで楽しいクループでした。
小さなことは気にせず、いつもいつも笑いっぱなし。
とても楽しい旅でした!(^^)!

2 件のコメント:

  1. 何時も楽しく見させてもらっています、これからは山に登らずこんな旅したいと思いました。
    懐かしかったです。、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!今回はハイキング&街歩きという内容でしたが、クロアチアの自然も街も堪能できました。山は体力に合わせて山を選んで、登れる限り登ってくださいね(#^.^#)

      削除