2016年6月12日日曜日

モロッコ③・最高峰ツブカル山登頂Ⅱ

登頂日は早朝出発!
岩の斜面を直登してゆきます。


陽が出て暑くなる前に、どんどん登ります♪
だんだん太陽が昇ってきます(^^;

皆様、いいペース!
かわいい高山植物も咲いていました(^^♪



少しだけ雪渓も残っていました。
いよいよ稜線から太陽が昇り、暑くなりはじめます~(^^;
頑張れー!(^^)!

稜線に出て、
この雄大な景色を堪能~\(^o^)/
山頂は、
右奥の、
△印標識が立っているところ!
皆様、頑張って~~!
アトラス山脈!



じっくり登り、そしてついに4167m、ツブカル山に登頂~\(^o^)/
ゆったりと展望を満喫して、
下山開始!
山頂を振り返ると、光のカーテンが差し込んでいたのでパシャリ!
往路を慎重に下山しました。


眼下に見える山小屋。


そして無事下山~!本当にお疲れさまでした~\(^o^)/
快適な山小屋でもう1泊し、
夕食は野菜スープと
クスクスと、
スイカ!(^^)!
翌日も早朝に出発し、登山口まで一気に下山~。
なかなか大変な山ですが、充実した時間を過ごせました(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿