2016年6月14日火曜日

モロッコ④・世界遺産アイトベンハッドゥ&カスバ街道

ツブカル山下山後は、車でアトラス山脈越え!
舗装工事が進んで、だいぶ楽になってきました♪
そして夕方、世界遺産のカスバ、アイトベンハッドゥに到着!
もちろん城砦歩きにGO-(#^.^#)
なんと!観光客は他に一人もいず!貸し切り!!!!
こんなの初めてでした~\(^o^)/


静かなカスバをゆっくりと歩き、雄大なアフリカの景色を楽しみました。

宿泊はフランス軍が造った、砂漠の町、今やモロッコのハリウッド、ワルザザードにて(^^♪
翌日もこーんな道路を、
こーんな景色を眺めながら進みます(*^▽^*)
途中、バラの谷で休憩。
バラ商品たくさん~(^^;
そして自然に砂が固まってできる、「砂漠のバラ」や、
昔は海だったこの大地を象徴するアンモナイトの化石や、
陶器などのお土産購入タイム~(^^;
休憩後はさらにカスバ街道を進みます。
1日の移動は約300~400キロ!
美しいカスバ~\(^o^)/
周囲の景色と見事にマッチしています♪

カスバとカスバの間はこんな景色~。
どの街も雰囲気がとても良いです。
車窓から眺めるカスバ

砂漠の色と緑の色のコントラストがいい感じ(^^♪

涼しいトドラ渓谷で休憩~
地元の子供たちもこの笑顔!
再びカスバ街道を移動して。

巨大な雲が沸き立ったので、思わず雨乞いを!
でも降ってくれませんでした~(^^;
この日の気温は、なんと!!44℃!!!!
暑ちーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿