2016年6月8日水曜日

信越トレイル・ステージ1~3

6/6~8は信越トレイルのステージ1~3を歩きました(^^♪
まずは斑尾高原登山口から出発!
タニウツギがきれいでした!
お天気も良く、熱いスキー場を頑張って登り、
斑尾高原の展望を楽しみながら歩きました。
高山植物もチラホラと(^^♪


奥には妙高山も見えました(#^.^#)
かわいらしいドウダンツツジ。
野尻湖の展望も楽しめました。
信越トレイルは斑尾山から始まります!
美しいブナの森を快適に♪


初日は万坂峠まで。
楽しく歩けました~(#^.^#)
今回お世話になったお宿はこちら。
入浴は温泉へGO-!
夕食時は宿のご主人の特製果樹酒を(^^♪
皆さんで、いただいたのは「ナナカマド」「クロモジ」「サルナシ」などなど。
体に良さそう~(#^.^#)
お食事も美味しかったです!
2日目!
カラマツの森を登り、

ブナの林を抜け、


袴岳山頂を経由して、
どんどん歩きます!
タンポポもきれい!(^^)!
そして見つけたクモの孵化~。

こんな景色や、
こんな森を歩きます♪
ヤマウルシの花も咲いていました。
緑深い、美しい池がたくさん!
宿泊は連泊で(^^♪
3日目!
かつら池でランチタイム。

なだらかな尾根をアップダウンしながら、一気にゴールのとん平へ。
3日間で、歩行約35キロ!頑張りました(^^♪
天気予報はいまいちでしたが、実際はお天気に恵まれて!
とても快適な信越トレイルでした~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿