2016年6月15日水曜日

モロッコ⑤・サハラ砂漠

移動後、砂漠の入口の町、エルフードのホテルにて休憩。
プールに飛び込みたい~!そんな気温です(^^;
ここでジープ2台に乗り換えて。
出発!

車道がなくなり、
ようやくサハラ砂漠が見えてきました!(^^)!
砂漠の色がキレイ!
チベットやボリビアなど、世界の秘境で過酷な条件の場所は、やはりトヨタの4駆が多いです。安心感も大!(^^)!
途中で写真ストップをして、
今回の宿泊は砂漠のオアシスの高級オーベルジュ。

夕食は、
またまた、もちろん!
モロッコ料理~(^^;
美味しかったですよ~!
ここはオーベルジュ内のハマム(岩盤浴?)。
アカスリ台も。
とても快適なオーベルジュでした(^^♪
翌朝は、早朝、暗闇の中、皆様、恐る恐るラクダに乗って・・・笑
途中ラクダを降りて、砂漠の中の丘に徒歩で登り、
ご来光を待ちます。

どんどん砂漠の色が変化してゆきます!(^^)!

そしてサハラ砂漠のご来光~!
今日も素敵な一日でありますように・・・



下で待っているラクダと、奥には宿泊したオーベルジュ。
おとなしい愛嬌のあるラクダたちでした♪
ふたたびラクダに乗って、


美しい砂漠を眺めながら、


オーベルジュに戻りました(#^.^#)
ラクダ君、あんがと!
またまた飛び込みたくなるオーベルジュのプールを惜し気に眺め、朝食後、フェズの街へ移動開始!
ステキなサハラ砂漠体験でした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿