2016年6月10日金曜日

モロッコ①・世界遺産マラケシュ旧市街

6/9~19はモロッコ大周遊の旅!
快適なエミレーツ航空で、ドバイ経由、
カサブランカへ。
景色を楽しみながら、高速でマラケシュの街へ移動しました。
マラケシュに到着し、
ホテルにチェックイン。
長い移動でしたが、快適(^^♪
今回宿泊の、ほとんどのホテルにはプールがついています(#^.^#)
夕食はカサブランカビールで乾杯~(^^♪
翌日はマラケシュの観光へ!
王宮パレスや、
クトゥビアモスクなどなど。
モロッコの街にはネコが多いです(*'▽')
めっちゃ睨まれてる気が・・・笑

ジャカランダもきれいに咲いていました♪
露店の帽子売り
モスクを一周、歩きました。
今回のモロッコはちょうどラマダン(断食)月。
ムスリムの人々は昼間は、水すら口にしません(^^;

今回の11日間は、快適な小型バスで移動します♪
世界遺産のメディナ(旧市街)に入って、
アラビアの雰囲気が漂うスーク(市場)をどんどん歩きます!(^^)!
陶器屋さん。
途中バナナの花がきれいに咲いていたので思わずパシャリ。
宮殿やお墓など観光名所をひととおり観光しながら

街をどんどん歩きます!
工事のおじさんたちの帽子!
これ、日本でもどこでも使えますよ~!!!
ナイスアイディア~🎶
マラケシュのマンホール
さらに細い路地や、
市場などを歩きます。
だんだん皆さんの手に荷物が増えて・・・笑
美しい門。
マラケシュの旧市街は城壁に囲まれています♪
昼食休憩の間には、スーパーにも立ち寄りました。
午後もスークをガンガン歩きます!

モロッコ名物、サンダルを切り抜いた後の皮。




細いスークをぐるぐると歩き、
オレンジジュース屋さんが並ぶ、フナ広場へ。
たくさんの人々でにぎわっていました。
オリーブ屋さん!
そしてなにやら頭がたくさん置いてある、スープ屋さん?
そろそろ日没で、ムスリムの人々も断食解禁に(^^♪
夕暮れのフナ広場を歩いた後は、
なんだか高級な感じのレストランで、
モロッコ料理の夕食を(^^♪
ムスリムの人々も食後、家族みんなでモスクにお祈りに。
みんな、子供も大人も、とてもいい笑顔でモスクに向かっていたのが印象的でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿