2016年6月19日日曜日

モロッコ⑥・フェズの旧市街&カサブランカ

サハラ砂漠から移動し、世界遺産の街フェズへ。
要塞から、
迷宮の街と言われるフェズの街並みを眺めます♪

カメラで望遠にして、街を「切り抜く」のも楽しい~。


旧市街メディナへGO!
城壁の門。ここからがメディナです。

朝の静かな旧市街。
どんどん歩きます!



ちょっと脇道を覗くと、いろいろな街の顔が垣間見れます(^^♪
ひたすら歩きます!(^^)!

スーク(市場)も散策し、


神学校を見学しました。
イスラム教の女性が外を覗く、専用の窓。
美しい門です🎶
かわいい子猫たち


いい感じの路地がたくさん~!



そしてミントの葉を鼻にくわえながら、名物のなめし皮工場へ。
においが強烈~(^^;
でもキレイ~\(^o^)/
動物の皮を漬け込んで、革製品になります!

モロッコ名物、鮮やかな色のバブーシュ!
革製品もたくさん。
でも匂いが~(^^;
またまた子猫たち♪
そして路地歩き。
フェズブルーの青をたくさん使った陶器も有名です。
人懐っこい子供たちもいい笑顔(#^.^#)
たくさん歩いて、フェズの旧市街を満喫しました。
フェズからカサブランカに移動し、インペリアルホテルで宿泊~。
カサブランカでは、朝の静かなハッサン2世モスクを観光し、



カサブランカ(白い街)を歩きました(^^♪
そして帰国の途へ。

アラビアの雰囲気満載のモロッコを大周遊。移動距離は約1800キロ!
モロッコを堪能できた旅でした(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿