2021年10月2日土曜日

大朝日連峰縦走⑤

最終日は予報通り雨!昨日下山できてよかったー!というわけで、、、朝から加茂水族館へ♪クラゲ―(^^♪
その後、移動して「あがりこ大王」に会いに

神秘的な奇形ブナの森を歩きます

あがりこ大王も貸し切り(^^♪
長生きしてね~

素敵な森です(^^♪

雨でしたが周遊コースで歩きました


鳥海まりもは水の中~

あがりこ女王にも会いました
楽しいトレッキング(^^♪

次に鳥海山からの恵み、元滝伏流水へ
今度は美しい杉林を歩き、抜けると
素敵な雰囲気の元滝が(^^♪
ここも貸し切りで楽しめました~(#^.^#)

苔もきれい
まだまだ、次は羽黒山神社へ
伊勢と出羽の関係をわかりやすくひとことで♬

雨もやんで、並木道を歩き

五重塔へ
見事!
参拝後は急な石段を登り
羽黒神社まで歩きました
最後は西川町にある公園内の苔ロードへ
公園の中に整備された遊歩道ですが、あまりにも歩く人が少ないために、笑、、、美しい苔ロードになりました~
楽しい楽しい大朝日連峰縦走5日間でした(^^♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿