2021年10月1日金曜日

大朝日連峰縦走④

狐穴小屋で休憩後、再び以東岳を目指します!
笠雲も元気になってきましたー(^-^;
でもキレイ!
最高の縦走路をどんどん進みます!
まだまだ遠いですが(^-^;
奥は怪しい空模様に
奥は飯豊連峰
最奥の▲が朝日岳
以東岳はもう少し!
歩いてきた道を振り返ります
最後の登り
素晴らしい縦走路でした~\(^o^)/
朝日連峰ありがとう~(#^.^#)お天気もありがとう(#^.^#)
以東岳で話しあい、大鳥池小屋で宿泊予定でしたが、これから明日中、雨になるため、山麓の旅館を予約してそのまま下山することに!相当長い歩行ですが、、、(^-^;
熊の毛皮のような形の大鳥池と、右端に小さく見える大鳥池小屋、あそこまで一気に下ります!
もう一度、縦走路を眺めて
朝日岳バイバイ―(@^^)/~~~
待ってろ大鳥池~
紅葉きれい!
奥は月山!

どんどん下りますー
日本海も見えていました
稜線はまだまだアップダウン

雲が広がってきました♪
一気に下り、ブナの森へ~

大鳥池小屋に到着!おやつタイム~
暗くなるのを想定してヘッドライトを準備して再出発!
沢沿いを約3~4時間歩行!
途中から真っ暗になりましたが、みんなで夜間歩行を楽しみました(^^♪
山麓の旅館、朝日屋さんに到着!お風呂からのカンパ―イ!!🥂たくさんの郷土料理をいただきました(#^.^#)皆様本当にお疲れ様でしたー\(^o^)/1日早く下山してしまったので、明日何しよう~(^-^;

 

0 件のコメント:

コメントを投稿