2021年4月19日月曜日

小笠原諸島④・父島

父島の朝^_^ 鳥の声で目覚めるのは幸せです
海岸にはサンゴがたくさん
ヒヨドリシルエット
父島も花々がたくさん。ランタナ。

そしてアカガシラカラスバト〜

ブーゲンビリアの白花
ゲットウ(ジンジャー)の花はあちこちに
今日は現地ガイド同行でないと入山できないハートロックコースへ。ガイドはベテランの島ちゃん🎶
コダチヤハズカズラ
入山前に


花々を愛でながら。ホナガソウ。
ヤハズカズラ
シュロガヤツリ
固有種テリハハマボウ
島ちゃんの解説を楽しみながら歩きます
まったり中〜、「あんだよ」的な目線が誰かに似てる、笑
どんどん登って
セイロンベンケイソウ
ゲットウの花はなかなかキレイ
メジロ〜花の蜜を吸っていました
木性シダの新芽
斜面一面タコの木
海底火山の名残りの地形
好きだなぁ〜このシルエット
固有種ムニンアオガンピ
可愛いハシナガウグイス(亜種)
島ちゃんの解説は勉強になります!
苔もキレイ!ムニンシラガゴケ。
楽しく学び
鳥を襲うネコの捕獲罠、中には旨そうなカマスの干物が〜
フワッフワのコヒノキゴケ
良い景色です(^^)
戦時中の車、トヨタ車
巨大ガジュマル〜
登れます!
葉の裏側もキレイ
こちらはニッサン車
新芽は可愛い
苔越しの皆様
今日の最高点を経由して
どんどん歩き
ゴールが見えてきました!

雲もいい感じ〜
最後の登り
ハートロックの上は断崖絶壁
頼むから落ちないでね…笑
徐々に青空が
かなりの高度感
絵になる島ちゃん
皆様も得意のイェーイ\(^o^)/
明日行く予定の南島、上陸できるかな?
雲が素晴らしいー!
ゆっくり滞在して戻ります

コクラン

ハシナガウグイスが遊びに来てくれました
可愛い
帰りも島ちゃんの解説を聴きながら🎶
仕掛けに触ってしまったのでリセット中〜笑
マルハチ
最後は駆除対象のヤギに見送られ…約7時間、充実したハイキングを満喫できました。ガイドの島ちゃんに感謝!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿