2021年4月24日土曜日

小笠原諸島⑥・父島

今日のメインは南島!台風からのウネリが来ているため、果たして上陸できるのか??
上陸するためには小さな船で行くしかないので、まぁまぁ揺れて、水飛沫で、かなり濡れました(^。^)

刻々と変わる海の色や風景を楽しみながら
大きな岩!
波の状態を確認しながら一気に湾内に入ります
湾内は静か〜
桟橋はないので岸に飛び移ります
波の影響で一度離れてやりなおし
美しい海🎶
次はどうか⁈
全員上陸ー!
船長は船で待機
南島の島内散策へ

1日に上陸できる人数が制限されているので、とても静か〜
素晴らしい景観です♪
父島方面の景色
上陸できて、お天気に恵まれて、良かったぁ〜(*^_^*)



のんびり景色を堪能して



美しい砂のビーチへ

絶滅してしまったマイマイ、殻が化石のよう、小笠原が世界遺産に登録された理由の一つが、カタツムリの種類の多さ!

こんな感じで地表から出てきます
サラッサラの細かい砂が気持ちいい〜
湿地池には
セイタカアカアシシギや
タカブシギなどもいました
風紋がキレイ
楽しい時間でした♪

また2度に分けて船に飛び乗り
南島を出ると
ザトウクジラ〜(^.^)
親子で泳いでいました♪

無事に父島に戻って
島寿司のランチ
15時出航のおがさわら丸に乗船〜
盛大なお見送りに感激し


見送り船もー\(^o^)/

みんな飛び込む飛び込む(^。^)

とても素敵な滞在となりました(^^)
また24時間の船旅でしたが、皆様慣れたようで余裕〜。楽しい6日間でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿