2021年4月12日月曜日

残雪の鳳凰三山

4/10ー11はテント泊で鳳凰三山へ~!
お天気に恵まれて夜叉神峠からスタート!
雄大な南アルプスの展望が目の前に!

テント泊なので荷物が重い~&大きい~!皆様頑張って~(#^.^#)
ところどころ雪
宿泊は南御室小屋前のテント場で(^^♪
美味しい水が出ていてくれてよかった!
夕食は美味しい「おでん」で温まりました~
夜は-10℃くらい、まぁまぁな感じの寒さでした♪
翌朝4時にヘッドランプをつけて出発し
ちょうど稜線でご来光~\(^o^)/
美しい朝陽でした
北岳と間ノ岳に朝陽があたります
富士山も美しく~

大展望を楽しみながら歩きました
これから向かう観音岳
ところどころ雪もありましたが快調に歩きます!

素晴らしいお天気!素晴らしい展望~!
八ヶ岳の山並み





歩く稜線と甲斐駒ヶ岳とオベリスクの地蔵岳、奥には北アルプスも全部見えていました♪
雪の南アルプスも縦走したい~
地蔵岳にも登頂し
オベリスクはカッコイイ~
南御室小屋でテント撤収~、夜叉神峠へ戻りました。今日は歩行12時間!なかなか長い行程でしたが、楽しい山旅でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿