2021年4月16日金曜日

小笠原諸島①・母島

4/16-21は小笠原諸島、父島&母島へ!
皆様事前のPCR検査は無事通過して(^^)竹芝桟橋で集合し、
いざ乗船〜
船内は2段ベッドを1名で使用、部屋もグループで貸し切り、快適でしたぁ\(^o^)/
東京湾クルーズ⁈
レインボーブリッジを抜けて
気持ち良さそうに浮かぶユリカモメ
お天気に恵まれて
東京湾は船がたくさん、よく衝突しないなぁと感心
オオミズナギドリに出会えました




海面スレスレ

クロアシアホウドリも!


アホウドリも見れました\(^o^)/
再びクロアシアホウドリ

トウゾクガモメ!
その名の通り、他の鳥が捕まえた魚を吐かせて奪い取る気性の荒い鳥です

アカアシカツオドリも(^ ^)
こちらはカツオドリ
カツオドリがアカアシカツオドリを追いかけていました
よく見ると足が赤い♪


カツオドリは船のすぐ近くまで来てくれました

24時間の船旅、ようやく父島が見えてきて
到着〜!すぐに、ははじま丸に乗り換えて母島を目指してあと2時間!
クロアシアホウドリはカッコイイ〜
父島を後にして、母島へ
途中ザトウクジラも見れました
カツオドリ、方向転換や急停止の際は尾羽を広げます
またまたザトウクジラ〜(^。^)

皆様もかなり船の揺れに慣れてきました🎶
オナガミズナギドリも見れました!
母島〜



ついに到着〜!皆様お疲れ様でした〜!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿