2020年8月2日日曜日

北アルプス・雲ノ平~高天原温泉①

8/1~6は北アルプスの縦走へ!(^^)!
北アルプス劔岳方面の展望を眺めながら早朝移動
北アルプス越しに朝陽が昇ります♪
折立登山口から登りはじめ、立山方面の展望
天気が崩れないうちにどんどん登ります
予報通り、どんどん積乱雲が湧いてきて
太郎平小屋到着時は雲が覆ってきました
太郎平小屋もコロナ対策をしてかなり人数を絞ってくれていました(^-^)
翌朝、薬師沢へ一気に下り、
美しい薬師沢で休憩~♪
薬師沢を渡り、
沢沿いの梯子を経由して
慎重に歩きます
その後、雲の平まで急登~
苔と木の根に覆われた登山道、好きな路です
順調にひたすら登り、
雲の平の木道に到着!
宿泊する雲ノ平山荘と水晶岳
途中祖母岳にも寄り道して

夕焼けも少し見れました♪
雲ノ平山荘はお洒落な山荘です(#^.^#)
部屋もきれい
このカレーライスと、
ケーキセットが美味しかった~!(^^)!
そして夕食!シンプルですが、鮭の汁が最高でした(#^.^#)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿